【スタンダード】 門デッキ
2013年3月9日 TCG全般GPのスタンで門デッキがラクドスに勝ってたのを見て
MOで調整してFNMへ
ようは《門の維持/Hold the Gates》でタフネス上げて警戒で守りながら手数で勝つデッキです。
《門の維持/Hold the Gates》貼ってると《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》が最強生物になります。《解放の樹/Tree of Redemption》で徐々にライフ上げたり《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》の餌にしたり・・・
《至高の評決/Supreme Verdict》撃ってくるコントロールには《はじける境界線/Crackling Perimeter》でなんとかする。
たまにはこういうデッキもいいですよね
門のせいでセルフに全てのカードが1マナ重いようなもんなので出来る限り軽くしてます。
・《身分詐称/Stolen Identity》コントロール ××
・RUG ×○○
・ドランタッチ赤 ××
・BYE
勝てるわけがない。でも1マッチとれたのでそこそこ満足です。
トークンと《無形の美徳/Intangible Virtue》でいいじゃんとは言わないように。
でわでわ
MOで調整してFNMへ
3《寺院の庭/Temple Garden》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1《沼/Swamp》
4《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
4《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
3《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
2《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
3《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》
4《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2《解放の樹/Tree of Redemption》
3《死の重み/Dead Weight》
3《突然の衰微/Abrupt Decay》
4《門の維持/Hold the Gates》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
4《未練ある魂/Lingering Souls》
サイド
4《人間の脆さ/Human Frailty》
3《はじける境界線/Crackling Perimeter》
3《強迫/Duress》
1《ロウクスの信仰癒し人/Rhox Faithmender》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《墓場の浄化/Purify the Grave》
ようは《門の維持/Hold the Gates》でタフネス上げて警戒で守りながら手数で勝つデッキです。
《門の維持/Hold the Gates》貼ってると《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》が最強生物になります。《解放の樹/Tree of Redemption》で徐々にライフ上げたり《コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage》の餌にしたり・・・
《至高の評決/Supreme Verdict》撃ってくるコントロールには《はじける境界線/Crackling Perimeter》でなんとかする。
たまにはこういうデッキもいいですよね
門のせいでセルフに全てのカードが1マナ重いようなもんなので出来る限り軽くしてます。
・《身分詐称/Stolen Identity》コントロール ××
・RUG ×○○
・ドランタッチ赤 ××
・BYE
勝てるわけがない。でも1マッチとれたのでそこそこ満足です。
トークンと《無形の美徳/Intangible Virtue》でいいじゃんとは言わないように。
でわでわ
コメント