MOPTQ(KTKシールド)
2014年10月14日 TCG全般 コメント (2)
参加者262人 7回戦 TOP8がKKKドラフト
優勝者がPT権利
画像1と2がプール
3がメインデッキ
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》が3枚
《軍族童の突発/Hordeling Outburst》が2枚あり、
《戦場での猛進/Rush of Battle》と《真珠の達人/Master of Pearls》という全体強化手段があるので赤白メインのデッキは決定。
黒は強いカードだけタッチしてマルドゥになりました。
《山頂をうろつくもの/Summit Prowler》が2枚あるので《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》があれば尚良かったのですが、無いのでタッチ青して《凍氷破/Icy Blast》。
アグロ4色デッキ(死)
1回戦 スゥルタイ ××
タップインのせいで軽快に動けない・・・
そうこうしてるうちにタフネス高いクリーチャーを並べられて飛行でゆるやかに死
2戦目、相手が《千の風/Thousand Winds》を表にした時、手札にあった《凍氷破/Icy Blast》撃ってれば勝ててた状況で気付かず死亡。へたくそ
2回戦 アブザン ××
《砂塵破/Duneblast》!!(予選ではお世話になりました)
0-2で高速ドロップ
昼寝してたので寝れずPT始まるまでドラフトして、昼くらいまでPT見ながらずっとドラフトしてました。(8-4)
ドラフトはそこそこ勝てるのになあ(泣)
速いデッキ組んでしまうとどうしても低マナ域の弱いカード入ってしまうので、噛み合わなかった時つらいです。
今回のプールも青緑ベースで
《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》
《死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord》
《水渦/Waterwhirl》
《凍氷破/Icy Blast》
《増え続ける成長/Incremental Growth》
なんかのパワーカードを使ったデッキにしたほうが良かったのかもと後で思いました。
優勝者がPT権利
画像1と2がプール
3がメインデッキ
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》が3枚
《軍族童の突発/Hordeling Outburst》が2枚あり、
《戦場での猛進/Rush of Battle》と《真珠の達人/Master of Pearls》という全体強化手段があるので赤白メインのデッキは決定。
黒は強いカードだけタッチしてマルドゥになりました。
《山頂をうろつくもの/Summit Prowler》が2枚あるので《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》があれば尚良かったのですが、無いのでタッチ青して《凍氷破/Icy Blast》。
アグロ4色デッキ(死)
1回戦 スゥルタイ ××
タップインのせいで軽快に動けない・・・
そうこうしてるうちにタフネス高いクリーチャーを並べられて飛行でゆるやかに死
2戦目、相手が《千の風/Thousand Winds》を表にした時、手札にあった《凍氷破/Icy Blast》撃ってれば勝ててた状況で気付かず死亡。へたくそ
2回戦 アブザン ××
《砂塵破/Duneblast》!!(予選ではお世話になりました)
0-2で高速ドロップ
昼寝してたので寝れずPT始まるまでドラフトして、昼くらいまでPT見ながらずっとドラフトしてました。(8-4)
ドラフトはそこそこ勝てるのになあ(泣)
速いデッキ組んでしまうとどうしても低マナ域の弱いカード入ってしまうので、噛み合わなかった時つらいです。
今回のプールも青緑ベースで
《サグのやっかいもの/Sagu Mauler》
《死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord》
《水渦/Waterwhirl》
《凍氷破/Icy Blast》
《増え続ける成長/Incremental Growth》
なんかのパワーカードを使ったデッキにしたほうが良かったのかもと後で思いました。
コメント
4/3イエティまであるうえ、
土地も文句ないレベルであるんで、僕なら≪凍氷破≫タッチなしで
純正マルドゥ組むと思います。
結果的にタップインがきつかったのでそっちのほうが良さげですね。
早いデッキはとことんのめる構成にしないとダメですね